コトノハマニア

言葉を紡いで生きていく

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ペイペイドーム、パ行の功罪。

新参者ですが、福岡市民です。いやはや「ヤフオクドーム」にやっと慣れたと思ったら、まさかの「ペイペイドーム」来ましたね^^; 目次 「ペイペイドーム」は4代目 球団社長は過去ペイペイドーム化を否定 他の球団の本拠地球場の名前は パ行と強さはリンクしに…

NHKが発達障害特集として約20番組を集中放送!何かヒントが見つかるかも!?

こんにちは!相変わらずやることが手一杯で、毎日とっちらかっております。ブログもすっかり更新が空いてしまいました。そんな中、過去記事にスターを付けてくださった方、読者登録いただいた方、本当にありがとうございましたm(_ _)m 気分一新また頑張りま…

貯まったポイントでも寄付できる!台風19号災害支援募金

今年10月1日の消費税10%増税にともなって、消費者に最大5%が還元される「ポイント還元制度」が始まりましたね。 キャッシュレス決済で代金を支払えばポイントが付く!?とは知りつつも、いまだにレジでスマホの操作をまごまごするのが嫌で、イマイチ活用でき…

乳幼児を育てながら抗がん剤治療を受ける乳がん患者へ一時保育の費用を補助

乳がん手術から7年。治療終了から5年。 未だ右胸は全摘したままで、手足の一部に抗がん剤の副作用の痺れも残っていますが、自分の中ではもうそれが普通になっているので、普段は病気したことは完全に忘れて過ごしています。 いま、気をつけているのは、とに…

お朔日(ついたち)参り、100回目達成☆お願いの仕方を間違えると、とんでもないことになりますよ~

「お金が欲しい」と祈ってたら手には入ったけど、、、 趣味と言える趣味が無く、仕事してる時と妊娠中と入院中以外は、酒ばかり飲んで無駄に時間を過ごしていた私ですが、ここ8年ほど、ずっと継続してきたことがあります。 それは、毎月1日のお朔日(ついた…