コトノハマニア

言葉を紡いで生きていく

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

口内細菌はインフルエンザにかかりやすくさせ、重症化させる!毎日の歯磨きで予防!

みなさん、こんにちは!寒くなってきましたね~ 前回ご紹介したロングブレスを毎晩布団の中で試しているのですが、どうしても2回で眠ってしまうコトハです(^_^; 体力なさすぎ・・・ www.cotohaha.net 尾てい骨はだいぶ良くなりましたが、今度は風邪を引きました…

呼吸でインナーマッスルを筋トレ!「ロングブレス」ブーム再燃!?ダイエット・冷え・肩こり・腰痛にも。

尾てい骨骨折以来、どうやって筋肉をつけるかが緊急の課題です。今回のように大好きなスポーツが楽しめなくなるのはとてもつらいことがわかったし、このまま何も対策せずに筋肉が落ちていく一方だと、冗談抜きで生活にも支障が出そうだからです。 実際、自転…

大雪による転倒事故に注意!尾てい骨の強打はメンタルにも影響が

北海道・東北は猛吹雪に警戒だとか。雪道に慣れていない方は、どうぞ転倒に注意してください。 というのも、先週、私はひどい尻もちをついて尾てい骨にヒビが入りました。地域のスポーツ大会の練習で転んで尾てい骨を強打したのです。 なかなか痛みがとれな…

パラ陸上、今夜から生中継!一般の陸上競技との違いは?見どころは?

本日11/7から11/15まで、ドバイで「2019世界パラ陸上競技選手権大会」が開催されます。100ヵ国以上から1,300名以上の選手が参加予定というこの大会は、2020年東京パラリンピックの前哨戦ともいわれる注目の大会。 今夜からNHKで生放送がスタートします。つい…