コトハの泉

アラフィフ・コピーライターが綴る、元気とキレイとハッピーのヒント☆

怪しいと言われがちなネット私塾に入った結果の実話。今だけ講義動画無料公開中!

 
前回の記事にたくさんのブックマークやコメントをありがとうございました! 

www.cotohaha.net

ブクマについたコメントは特に色々考えさせられるきっかけとなり、批判的な意見が来たら耐えられるかなぁと最初はビクビクしてましたが、意外と平気で(新たな発見!)、むしろありがたく拝見しました。

 

なんでも経験してみないとわからないものですね!^^

 

今回は私がこの体験をするに至るきっかけとなった、あるネット塾のお話をさせてください。

f:id:kotonohamania:20200121091147j:plain

目次

 

スマニュー砲&はてブランキングに掲載!

先般の記事はおかげさまで初めてのスマニュー砲もくらい、
 

f:id:kotonohamania:20200120205927p:plain

 

今週のはてなブログランキング(2020年1月第2週)の14位にも、ランクインを果たすことができました。

f:id:kotonohamania:20200120203118p:plain

こんなことはもう無いかも・・・^^; と1000アクセス記念にスクショを撮ったんですが、あれよあれよという間に3000・・・5000・・・とアクセス数がのび、結局一日で7094、一週間で計12,222アクセスを得ることができました。
 

f:id:kotonohamania:20200120203941p:plain

あれから更新していないのに、今もまだ1日100くらいのアクセスがあります・・・。
 
このブログを始めた頃からは考えられないことです。すべて読者の皆様のおかげです。本当にありがたいことです。
 

アクセス数も読者数も増えずに悩んだ日々

このはてなブログを始めたのが、8月初旬。セルフリフォームの特化ブログとしてスタートしました。
 
すべて体験談だったので写真も多く、慣れるまでは1記事書くのに半日以上かかりました。
 
なのに書いても書いても、1日6~10アクセスがやっとで、読者数も27人くらいから全然増えないし、もう毎日泣きたい気持ちで過ごしてました。
 
仮にもライターなのに・・・泣
 
あの頃は読者登録があるたびに奇跡かのように喜んでいました。だから最初の頃に読者登録してくれた方のことは、これからもきっとずっと絶対に忘れません!!!
 
本当にありがとうございました。
 

それでも続けられて一つの結果が出せた理由

実はこのブログを始めたと同時に本業が超忙しくなりまして。
 
それでもせっかちで結果を急ぎたい私は8月中にアドセンス通過を目指し、0時頃に本業の原稿書きが終わってから、2時とか3時までかかって、このブログの記事を更新し続けました。
 
さすがに毎日は難しかったのでなんとか3日に1回のペースを保ち・・・
 
記事が14たまった時点で申請し、結果は、不合格。
f:id:kotonohamania:20200121092629j:plain
もともとメンタル弱いんで、この結果に心がすっかり折れてしまい、ほぼ1ヶ月、記事の更新ができませんでした(日付が空いていないのは後から調整したためです)。もう「受かるわけがない!」とか思っちゃったんですよね。
 
はてなブログの皆さんの合格記も参考にして試行錯誤しながら、結果、4回目で合格したわけですが・・・
 
それでもやめないでなんとか続けられたのは、石田塾というビジネススクールで学んでいたから。決して安いとはいえない金額を支払ったので、いくらヘタレと言えども、もとを取るまでは投げ出せません!
 
一緒に頑張っている仲間がいたこともとても心強くまた刺激にもなったし、何より塾長やスタッフの方々の手厚いサポートが素晴らしいのです。
 

塾長直々に励ましや叱咤激励のメールが!

サポート宛に連絡すれば、聞きたいことは何でも答えてくれます。
 
最初にパソコンのボリュームの上げ方を尋ねたという方もいるくらい! その方も今はサイトを運営して収益を出しているというから驚きです。
 
ちなみに私の場合。以下、ぜんぶ塾長からのメールです。
(「なりすましじゃね?」と思う方もいるかもですが、文章に独特の勢いとノリがあるので、すぐご本人だとわかります^^ また、超早起きなので早朝に返信が来ていることからもわかります)
 
ブログを始めた当初、弱音を吐いた時の叱咤激励。この後、「バンバン○○してください!」と具体的なアドバイスが続いてました。
 

f:id:kotonohamania:20200120214131p:plain

 

アドセンス不合格となり、「自分の記事の質が悪いのではないか」と落ち込んでいた時。他の方も同じ理由で落ちており、記事の出来は関係ないと遠回しに(T_T)

 

f:id:kotonohamania:20200120214119p:plain

 

●アドセンス再申請について相談した時。読者が一向に増えていないこと、努力不足をズバリ指摘されました。

f:id:kotonohamania:20200120214114p:plain

 

●こんな細かいところまでチェックしてくださって、しかも具体的なアドバイス。

 

f:id:kotonohamania:20200120214126p:plain

 

●ただの進捗報告に対しても返信が。中略の部分は、ASPアフィリやアドセンスの成果金額です。

 

f:id:kotonohamania:20200120214108p:plain

 
石田塾の塾長である石田健さんは、塾長であるだけでなく翻訳ビジネス等を手がける一企業の社長でもあり、日々のメールのやりとりだけで相当数になるはずなのに、私などにメールの返信を!泣
 
この直レスはやっぱり相当嬉しいですし、モチベーションアップにつながります。
 

塾長の人柄とキャラに惚れた

こういうネット塾っていま本当にいっぱいありますよね。実は私もこれまで他にも興味がある塾があったのですが、入塾するまでには至りませんでした。

 
やっぱりこういう塾ってどうしても怪しいという先入観があって(ごめんなさい!)、お金だけ取られて騙されるのではという懸念があったし・・・
 
なのに今回、石田塾に入った決め手は、やっぱり塾長の男気のある人柄と飄々としたキャラでしょうか。「男が惚れる男」というのかな、なんかこうメールを読んでいても人情味が伝わってくるし、自身がしんどい時期を超えられてきた方なので、稼ぎたい人の気持ちに寄り添ってくれて、「いま稼げる手法を」「できるだけ簡単に」「誰もができるような形で」「本気で教えよう」という気概が伝わってきたのです。
 
 

で、肝心のモトは取れたのだろうか?

で、「肝心の成果はどうなのよ!?」と誰もが思いますよね? 半年が経った今、正直、まだモトは取れてません笑

 

でもそれは、私が本業が忙しくて手を付けられなかったり、途中、骨折したりして長時間机に向かうことが難しくなり、思うように作業をできなかったからです。

 

随分遅れをとってしまいましたが、私は今、ブログ記事に関連した広告が自動表示される「Google AdSense」だけでなく、商品を自分のブログで紹介して売れると報酬が発生する「ASPアフィリエイト」も、ポツポツと成果が発生し始めています。

 

ブログとは別に、教わった通りに、収益が上がるサイトも既に作ってあるので、成果に関しては、これからが楽しみ☆ Google AdSenseも、リライトするたびに評価に反映されるので、ゲーム感覚で楽しんでいます。

f:id:kotonohamania:20200121091220j:plain

 

一人だったら、絶対にとっくにブログやめてたし、こんなにたくさんの人に自分の文章を読んでもらえることもなかった。そして、金額にしたらわずかですが、報酬を得ることもなかった。一大決心して入塾して本当によかった! 明らかに人生変わったのです。

 

授かったのは「稼ぎのマインド」

どんなにいい商品があっても、どんなに高いクリエイティブ能力があっても、世の中に出す(=売り出す)方法を知らなければ、無きものと同じなんですよね。

 

もうトシだし、でも2人の子どもを私の腕一本で食べさせていかなきゃいけないし、私の場合はアフィリエイトを学んで大きく稼ぎたいと思って入塾したわけですが、石田塾で得た稼ぎのノウハウは、アフィリエイトだけにとどまりませんでした。

  • 情報ビジネスをしたい。
  • 本業の売り上げを伸ばしたい。
  • 店舗集客のためにWEBマーケティングを勉強したい。

当初はSEO+アフィリエイト塾としてスタートした石田塾ですが、現在は、これらの様々な人たちの気持ちに応える「通信制の完全個別指導塾」といっていい内容となっています。

 

宝の地図を惜しげもなく渡してくれる

なので、いま成果を出せてなくても、私は何も心配していないのですよ。

 

だってもう、石田塾で得た宝の地図(=稼ぐノウハウ&マインド)は手の中にあるのですから。

f:id:kotonohamania:20200121091209j:plain

さらに、宝が眠る山に登ろうとする私のために、手を引っ張ったりお尻を押してくれるサポートの方々までついています。しかもその宝の地図は、次々と最新の場所に更新されるので、誰かに発掘されて空っぽになることもないんです。

 

あとは山を登りきれるか否かは自分の決意と努力次第!(さすがに何もしなくてお金がガッポガッポ入るということはないです。そんな塾があったら、それこそ怪しいですよね^^;)

 

石田塾で得られるノウハウは最新かつ圧倒的な量で、とても全部はいっぺんに進められません。それだけの情報を得られたのだから、あの金額は高くなかった、むしろ安かったとさえ思えます。

 

あとは人脈もすごいし。塾生の中には、いま様々な世界で活躍している方がたくさんいらっしゃいます。何期も継続して受講している方がいるのもうなずけます。

 

成功者続出の伝説のネット私塾

ここからは石田塾の説明になるので、興味のある方だけお読みください。

 

石田塾は、いま乱立しているネットビジネス関連の塾の先駆けであり、今なお、業界をリードしている伝説の塾でもあります。

 

その石田塾が今、期間限定で濃厚なノウハウを無料で公開しています。

【5日間限定公開!動画はこちら

 

良くも悪くも評判があっという間に広まる昨今。金額に見合うだけの価値がない塾に、人が集まるわけがありません。何より、15年間、12期にわたり開催されているということが信頼の証です。

 

その凄さは、「いかにネットを使って今の時代を生き抜くか」を真剣に指導してくれる点にあります。小手先のノウハウだけを提供して終わるだけの塾とは違うのです。

 

一般的にネット塾というと、すでに情報が古かったり、自分で再現できなかったり、初心者にはハードルの高いものが多いとイメージされがちですが、今回、石田塾の動画で公開されているノウハウは、驚くほどシンプルで簡単なものです。特に必要とされる技術・技能もありません。

 

しかも、今回の動画では、「ほとんどのアフィリエイターが犯している間違いについて」「アフィリエイターとして稼げるようになるたった2つのポイント」、上記の点についても具体的に触れ、現在実践中のサイトまで公開しています。これ、見てみたくないですか?

 

石田塾のエッセンスを無料で感じられるチャンスなのでぜひ一度、見ていただければ嬉しいです。先入観が邪魔をして知らないのは、かなりもったいない気がします。

 

【期間限定公開】石田塾の無料動画講座を見る 

まとめ 

今回の記事でご紹介した石田塾の動画は、こんなことを知りたい方に有益な内容となっています。

f:id:kotonohamania:20200121091203j:plain

  • 好きなことをブログに書いて楽しみながらお金を稼ぐ方法
  • 会社・国・パートナーに頼らず自分の力だけで生涯を生き抜く方法
  • 好きな時に好きな場所で仕事をする方法
  • 副業を得て今の暮らしをグレードアップする方法
  • 介護しながら自宅で稼ぐ方法
  • 年金をあてにせず豊かな老後を送る方法
  • ウェブサイトを公開30分で上位表示する方法

超高齢化社会、AI社会の到来で仕事や収入に関して様々な不安が生まれてくる時代。これから先ずっと大切な家族と自分自身を守り続けるために、私は自分の意志で新しい世界に飛び込みました。その選択に後悔はありません。

 

私と同じように離婚や大病を経験した方など、どなたかのお役に立てれば幸いです。最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m