コトノハマニア

言葉を紡いで生きていく

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休み要注意!うつ伏せでゲームは、目だけでなく歯並びにも悪影響!

昨日の記事にたくさんのブックマークやスターをありがとうございましたm(_ _)m www.cotohaha.net 家のことは何もせず、ただひたすら毎日ブログを書いていて、全然年末という感じがしませんが、明日まではこの調子でぶっ飛ばします。 というのも実はもう一つ…

抜歯しなくて済んだ!(嬉泣)歯医者によってこんなに違う診断と治療法

いやはやアラフィフともなるとあちこちにガタが来るもので、今年は歯のトラブルが続きました涙。特に何をしたわけでもないのに、奥歯の銀歯の被せ物がポロッと取れたり、歯ぐきが腫れて痛んだり。 その治療をきっかけに結局、今年は歯医者さんを変えることに…

980gで生まれた長男が16歳に。神への感謝と毒親としての懺悔。

今日は、16年前に980gで産声をあげた長男の誕生日。 生まれてから1週間が山といわれた小さな小さな赤ちゃんが、16歳になりました。 出産後、毎日泣きながら過ごしていたこと、クリスマスを祝いに病棟を回ってくるボランティア聖歌隊が恨めしかったこと、病室…

福岡の絶品ハンバーグ「極味や」。「つぶれない店」渋谷パルコ特集にちょこっと登場!

出張や観光で福岡を訪れる方に美味しいお店を聞かれたら・・・。「牧のうどん」や「天麩羅処ひらお」など紹介したいお店はたくさんありますが、定番以外で1軒と言われたら、まず一番におすすめするのが肉の専門店「極味や」です。 福岡市内にいくつか店舗がある…

サンタさんのプレゼントは米がいいと言われて。

ついこないだまで暑い暑いと言っていたような気がするのに、気づいたら街はお飾りが売られ、年賀状のCMも!クリスマスグッズなんて、もうセールになってるじゃないですか、びっくり! きっとこのまま一気に年越しまでいってしまいそうな気がします。が、その…